井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ホテル・ニューオータニで5000円はあり得ない ・ 図書館例会

2019年11月15日 | 政治

   

久しぶりに所用のため県庁に行き、何人かの職員と話をしました。議会が近づき少しずつ準備が進んでいるようで、私にも質問内容は決まりましたか?と聞かれましたが、”ノーコメント”と言っておきました。庁舎の前の街路樹はすっかり色づき、今朝は特に寒かったのか「寒くなりましたね~」というのが決まりの挨拶でした。

午後からは防府図書館で、学校図書館を考える会の例会がありました。12月に予定しているNIE(Newspaper in Education 学校で新聞を活用して教育を行うこと)の勉強会の打ち合わせと、県議会議員の方々に、各学校に図書館司書をきちんと配置して図書館がもっと活用されるために取り組むべきことなどについて知っていただくための学習会の開催について・・などを話し合いました。

秋の京都を満喫した友人から、あめんぼ堂のかりんとうをいただきました。京都だからか?同じかりんとうでも上品な味がするような気がしました。

県庁内でたまたま出会った知人が、今年の桜を見る会に行ったのよ!と言っていました。今日の安倍首相のぶら下がり取材の弁明も、ひどかったですね。ホテル・ニューオータニで5000円の宴会なんて聞いたことがありません、立食のレセプションでも15000円くらいだったと記憶しています。あの渡り廊下にあるカフェのアフタヌーンティ(ちょっとしたケーキとコーヒーのセット)でさえ6000円くらいしたと思います。

       クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告33     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。