井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会終わる 日程変更など ・ 5月の行事も延期

2020年03月12日 | 政治

   

コロナウイルス対策で一日会期が短くなり、質問日が変更になったり・・と変則的だった県議会2月定例会が今日終わりました。新年度予算他66議案が審議され、最終日の今日は、4月からの副知事人事も承認されました。会期途中に県内感染者が出たりして、議会事務局の皆さんは気苦労も多かったと思います、今頃は予算も無事可決されホッとされているのではないかと思います。年度末にはたくさんの県職員の方が退職されますが、こんな時期ですから送別会もなく、お礼と慰労の言葉を送ることができなかったことが少し残念です。今日はとてもいいお天気で、議会棟から見える景色も暖かそうでした。

あるお父さんが、中学生の息子さんの修学旅行が5月なのに延期になったと学校から連絡があったと言っていました。新学期どころか5月になってもこんな状態が続くのかしら?と心配になってしまいました。また、2日前に一泊で京都へ行って来たという友人は、自分が乗った新幹線は一両にたった6人しかいなかった、京都の観光地にもほとんど観光客がいなくて、高級ホテルに数千円で泊まれたと言っていました。すべての業種で影響は深刻になっているようです。

      クリックしてご覧ください

      援会HP     議会報告34     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。