井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

北朝鮮のミサイル発射 県は危機感なし ・ なごり雪

2017年03月08日 | 政治

 

この冬最後のなごり雪でしょうか、山口までの往復、朝も夕方も雪が舞う中、車を走らせました。山口から見える高い山々には、白く雪が積もっていました。寒い寒い一日でしたね。山口の湯田温泉にある足湯に浸かって気持ちよかったと写真が届きましたが、オッサンのでかい足が写っていました

北朝鮮がミサイルを発射した事件で、金正恩は在日米軍基地を標的としたと明言しました。私は今日の議会一般質問の中で、岩国基地が空母艦載機の移駐で基地機能が増大するとますます危険が高まるが、県としてどう対応するのかと質しました。県はこれに対し、外交防衛は国の専管事項だから・・と、紋切型の答弁。県民の安心安全は、だれが責任を持つのでしょう? 国任せで、今回のミサイル発射についての危機感は全く感じられませんでした。

議会の詳しい報告は、簡潔にまとめてまた皆さんにお届けいたします、議会報告会も追って開いてまいります。
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP       議会報告22号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。