井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

花より男子 タイ語版 ・ 信州のブドウ

2022年10月11日 | 趣味

     

畑のサツマイモを少しだけ掘ってみました、いつもながら大きさが不ぞろいでカッコ悪いですが、今年もまずまずの出来みたいです。9月の初めに種まきをした畑が一か月経つと青々とりっぱな姿になりました。ネギや水菜、カブ、大根などがこれから収穫できます。真夏の暑さの中で畑を耕した成果です。2日前の雨で急に生長してくれました。

朝、草の根事務所に行くときれいなカトレアが花をつけていました。スタッフの手入れのお陰です。今年も信州産のいろいろな種類のブドウの詰め合わせが届きました。シナノスマイル、ナイアガラ、シャインマスカット・・・など箱を開けると、すごくいい香りがしました。私は、やっぱり ”花より団子派”です。

花より団子と言えば”花より男子”というドラマが昔あったような・・・マンガでしたか?私は観たことも読んだこともないのですが、つい先日夜中にBSテレビでそれらしいドラマの”タイ語版”をやっていました。久しぶりに聞いたタイ語が懐かしく、すっかり見入ってしまいました。ストーリーはソープオペラ的な軽いものですが、タイ語は平易な単語が多くて久々アジア気分に浸りました。

   クリックしてご覧ください

   議会報告44 後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。