井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

爆音訴訟の会 総会 ・ 講演会

2011年04月16日 | 行事
井原すがこ のホームページです

  クリックしてご覧ください

第3回の岩国爆音訴訟の会 総会が開催されました。 活動報告、決算報告などのあと京都大学教授 松井利仁先生の「航空機騒音に係わる環境基準の問題点」と題して講演が行われました。

最近、特にここ2~3日はものすごい爆音で家の中にいても耳をふさぐほどのうるささです。 2機編隊や4機編隊、市街地を縦横無尽に飛び回り海岸線ばかりでなく、西岩国のほうでもとてもうるさいと電話がかかって来ます。

団長の津田さんは挨拶の中で、”原発の問題も、爆音の問題も政治の責任である・・・”と言われていました。 将来の岩国、山口県のためにも政治の責任は大きいと思います。 目先のことに惑わさずしっかり見据えて取り組む目を皆さんと一緒に育てていかなければなりません。

第3回 岩国爆音訴訟の会 総会

 

実家の父(91歳)の介護のため、今夜は柳井です。インターネットが通じないため明日はブログが書けません。あしからず。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。