井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

麻生氏いつまでやるの? ・ 栗がお菓子に

2021年09月30日 | 政治

 

山で拾った栗をあげたら、渋皮煮になって帰ってきました。何度も煮こぼし渋を抜いて手間がかかっていて、とても私にはできる技ではありません、大切に味わっていただきました。また、広島に住んでいる小母に送った栗は、有名店の焼き菓子になりました。

岸田新総裁は、党と内閣の人事に取りかかっています。自身の宏池会からはまだ入閣者は発表されず、総裁選で応援してもらった論功行賞が目立ちます。一番びっくりしたのは、麻生氏が副総理、財務大臣を続けて務めることになったことです。派閥の河野氏を推さなかったことへのご褒美でしょうか?二階氏と同時に引退かと(?)思っていたので、信じられません。「いつまでやるのか?」と知人がびっくりしていました。これからもあの斜めにかぶったボルサリーノの帽子姿をテレビで見るのかと思うとゾッとします。

学生時代の友人から、渋谷の東急デパート本店が閉店するのよ!と電話がありました。道玄坂を登って格調高い建物が見えると、何だか高級な気分になったものです。隣の”bunnkamura”にもよく通いました。渋谷から東急東横店も本店も無くなってしまいます。

   クリックしてご覧ください

     議会報告40号 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。