井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

10月からの値上げ ・ 札幌ラーメン

2021年10月01日 | 社会

 

今日から10月、日中の暑さは30度にもなりますが、夕暮れも早くなり夜になると急に気温が下がり肌寒いようです。夜走りに行った公園では、走り始めは寒いくらいでした。だからと言うわけではないですが、お昼に札幌ラーメン(みそバターコーン)を食べました。ますますラーメンが食べたくなる季節です(私は一年中食べていますが・・・)

白菜やブロッコリー、キャベツの苗を今日畑に植えました。昼間の日差しが強いので、日よけの寒冷紗をかけておきました。

岸田新総裁の下、党の役員人事が固まり、総理になれば組閣もすぐに行われます。麻生氏が財務大臣では、庶民の苦しみは全く分かってもらえないと思いますが、今日から10月、いろいろなものが値上がりしています。実家の屋根を修理に来てくれた人たちは、「このたばこは600円もするんですよ、コンビニ弁当の方が安いです」と言っていました。小麦粉も乳製品も軒並み高くなり、家計には大きな負担となります。コロナで苦しんでいるのに、さらなる負担を強いるのでしょうか。

   クリックしてご覧ください

     議会報告40号 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。