井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

総裁選 岸田氏カープファン ・ カブトムシ

2021年09月29日 | 政治

   

自民党総裁選挙が午後行われました、当初の下馬評では河野氏が独走か?と言われていましたが、一回目での投票では五分五分、決選投票では岸田氏の圧勝でした。高市氏と野田氏の票が派閥との関係でどう動いたのか、裏でポストを巡ってどう取引が行われたのか・・知る由もありませんが、まずは総裁が菅氏でなくなったのはよかったですし、二階氏が党の中枢からいなくなって毎日テレビで顔を見なくてもすむのはよかったです。幹事長人事が興味ありますが、まさか河野氏ということはないですよね。広島一区選出の岸田氏は、50年来の広島カープファンだそうで、友人はよかった!よかった!と喜んでいました。そんな問題ではないとは思いますが・・・。これで、岸田新総理がいつ衆議院を解散するのか?その日程に注目が集まります。いよいよ選挙モード突入ですね。

日中は暑いですが、空は確実に秋が深まっていることを教えてくれています。夏に元気だったカブトムシが、カラカラになって落ちていました。

   クリックしてご覧ください

     議会報告40号 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。