井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会代表質問 ・ 虹

2021年03月02日 | 政治

     

県議会本会議での代表質問が始まりました、朝早く岩国を出るときには大雨でしたが、山口市に着く頃には小雨になりうっすらと虹が見えたので車を停めて写真を撮りました。今日はあちこちで虹が見えたそうで、友人も写真を送ってくれました。議員の控室には、レンギョウなどの春の花が活けてありパーッと明るくなっていました。夕方岩国に帰ってくると雨はほとんど上がっていました、西の空はまだ冬の暗さを残していました。明日は寒さがぶり返すそうで、気温の上下に体がついていかないかもしれません。コロナにも風邪にも花粉にも気を付けないといけませんね。

今日の代表質問では、自民党・公明党・立憲民主党の各会派から3人が登壇し、新年度予算やデジタル改革方針、コロナ対策、教育・警察など多岐にわたる質問が出されました。それぞれ立派な質問ですが、知事の答弁はこれもやります、あれもやります・・という総花的なもので、山口県として独自の政策というものが見えなくて少し期待外れでした。また、財政が本当にひっ迫しているにもかかわらず、基金が底をつきそうだとか県債残高が増えていることとか、プライマリーバランスが危機的状況であることなどは、まったく語られず、それも残念でした。

     クリックしてご覧ください

   議会報告38号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。