井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

高校卒業式 ・ 久しぶりの草の根事務所会議

2021年03月01日 | 政治

  

県内のほとんどの高校で卒業式がありました、私は岩国商業高校の卒業式に出席させていただきました。コロナの影響で、主役の卒業生はもちろん、会場にいる人たちみんながマスク姿で、国歌・校歌の斉唱もなくテープで流れる曲を聴くという異例ずくめでしたが、やはり卒業生代表の答辞にはとても感動し、校長先生のご挨拶も大変胸を打つものがありました。大人として羽ばたいていく若者には、はち切れそうな未来が潜んでいて、うらやましくもあり母親のような心配も湧いてきましたが、きっと素晴らしい成人になってくれることと思います。

12月、1月、2月と休んでいた草の根事務所のボランティアのみんなとの打ち合わせ会をお昼のお弁当をいただきながら開きました。事務所で行われている日常の事務処理や来訪者のことなど、久しぶりに顔を合わせ和やかに話し合いをしました。また、夜には、同じ草の根の幹事会を、これも久しぶりに開きました。市議会・県議会の報告、4月に発行予定の会報について、昨年度の会計報告など・・・報告事項も盛りだくさんでしたが、菅総理の長男の接待事件や貴賓車とは名ばかりの議長専用車、どうして行政はカタカナ言葉を頻用したがるのか・・・など、その他の政治問題にも話が及び盛り上がりました。しかし、安倍前首相をはじめ河井案里、吉川元農水省、そして山田広報官・・みんな都合が悪くなると病気になるのですね。政治家って不思議な生き物デス。

     クリックしてご覧ください

   議会報告38号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。