井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

パリで日本博 ・ 田植え

2016年05月02日 | 政治

   

大型連休の我が家の行事、田植えをしました。朝から7枚の田に機械で植え、田んぼの四隅など機械で植えられない箇所を手植えし、終わったら夕方暗くなりかけていました。畔の草刈りや、補修、川からの水路の確保、代かき・・と田植えができるまでには、結構大変な準備が必要です。これから4か月間、頑張って美味しいお米を育てます。 

安倍首相は、2020年のオリンピックを世界に宣伝するため、2018年にパリで日本の文化・芸術を発信する”日本博”を開催するそうです。今日実家の近くで会ったある高齢者女性は、”そんなお金があるならもっと高齢者対策や保育園の充実など、もっと国内の困っている人たちのためにお金を使ってほしい”と言っておられました。確かに、熊本地震の被災者の皆さんのため、弱い立場の人たちのために、大事な予算を使ってほしいです。アベノミクスが行き詰っても、海外での派手なイベントはやるんですね。
                           
              クリックしてご覧ください

    後援会HP       議会報告19号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。