井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

しゃくなげマラソン大会

2016年05月01日 | 行事

   

岩国市二鹿で、連休恒例”しゃくなげマラソン大会”が開かれました。”一所懸命 へこたれない” のキャッチフレーズのもと、1000人ものランナーが集まりました。この季節、雨の中をずぶぬれで走ることもよくありますが、今年はとてもいいお天気で、皆さん気持ちよく走っておられました。小学校の部で上位に入った友達同士が、嬉しそうにカメラに収まっていたので、つい私も写真を撮らせていただきました。

96歳の女性が2人のお嬢さんと、ファミリーの部に参加され元気に歩かれました(中の写真)。一番前を大きく足を前に出して足取りもしっかりと、娘さんより凛としておられたように感じました。              

ランナーの皆さんの走る姿を見ていると、やはり参加すればよかったと後悔しました。週に1,2度ジョギングをする程度ですが、自然を楽しみながら完走した完遂感は、走ったものでないとわかりませんものね。  
            
              クリックしてご覧ください

    後援会HP      議会報告19号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。