井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

集団的自衛権 やっぱり ・ カープ8連敗

2014年06月13日 | 政治

                                     

                                                
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください       クリックして平成26年3月定例会の
   後援会報no.16をアップしました)                議会報告No11をご覧ください 

集団的自衛権行使についての与党内協議で、公明党の頑張りに期待した方々も多いのではないかと思いますが、やはり出来レースでもう時間の問題なのでしょうか。 砂川事件や米艦船で逃げる日本人のおばあちゃん・・などの例を引いて、国民の理解を得ようとしましたがうまくいかず、高村副総裁は今日、昭和47年の国の解釈をもちだし(当時の見解は行使できないというもの)、無理やり解釈変更をして、だから行使できるというようにねじ曲げて説明していました。

中国新聞で連載している”憲法解釈を問う”という特集を毎日読んでいますが、今日は詩人のアーサー・ビナードさんの文章でした。 行使容認は米大統領の指示で行われていて、もし容認することになれば”米の従属国になるおそれがある”と警告しています。まったく同感です。

法人税減税について、麻生財務相と甘利経済再生担当相がもみ合っています。法人税の収入が減ると困る財務省の意向を受けて、減税に消極的な官僚の操り人形となり、首を斜めにし口を曲げてむにゃむにゃ話している麻生さんを見ていると、総理大臣だったころバラマキばかりやっていた態度とはまるで反対で、おかしくなってしまいました。 

更生保護女性会の総会で、新しい自転車運転マナー     カープが連敗していて元気のない私に、これを食べて元気出しなさいと、
を教えていただきました                        真っ赤なPRETZが届きました。3箱ともユニホームの色が違います

                          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。