井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

同時多発テロから20年 ・ 大谷選手の活躍

2021年09月11日 | 政治

  

残暑が残る秋の日、この間までセミの声で目が覚めていましたが今は静かで、その代わり夜になると虫の鳴き声が聞こえてきます。お昼は辛いラーメン、おやつは白くまアイスでした。ちなみに夜は、20%オフになっていた県産牛のステーキにしてみました。

アメリカの同時多発テロからちょうど20年、ニューヨークの高層ビルに突っ込んだ旅客機やペンタゴンが燃える姿に、ものすごい恐ろしさを覚えたのを思い出します。タリバン掃討のためにアメリカが送り込んだ武力も先月末に撤退するや、元の木阿弥になってしまいました。この20年間は何の意味があったのでしょうか。撤退の主な要因は対中国政策だというのですから、また戦争を始めるつもりなのでしょうか。第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、中東紛争~~~と人間は戦争が好きなのかもしれません。

日本の総裁選も、メディアで喧しく報道しているほど興味がわきませんし、大リーグの大谷選手の活躍にワクワクしている方が気持ちが明るくなります。ホームラン王になってほしいですね。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。