井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

知事の議案説明 コロナ補正予算 ・ 総裁選 信念翻し

2021年09月08日 | 政治

   

9月議会が始まりました、議案説明のうち、コロナの感染拡大防止対策への補正予算では、感染症対策の徹底と経済活性化の両立が主な内容でした。しかし、PCR検査の充実や時短要請、中小や個人への支援金などは、感染者数が減少傾向になった今ではなく、もっと早く対策をすべきだったと思います、後手後手とはまさに今の国や県のことを指すのではないでしょうか。10月ごろからは、ワクチンパスポート(接種証明)があれば、自粛はせずにどこへでも行けるようにする・・・とか。シンガポールなどでは、2回の接種後も感染が再拡大しているのですから、自由に行動できると言われてもにわかには信じられません。これも総選挙のためのプロパガンダ???

総裁選立候補予定者が、日々活発に運動しているようですが、岸田氏は森友問題の再調査はしないと前言を翻し、河野氏は脱原発を標榜していたにもかかわらず、再稼働もあると言い出し、総裁になるためには持論も平気で変えてしまうという信念なさに呆れてしまいます。

山口市からの帰り、休憩に立ち寄ったお店できれいなお花にホッとしました。夕食は、我が家のピーマンとタケノコ(春に冷凍しておいたもの)でチンジャオロースーを激辛で作りました。

一般質問の原稿を書かなくてはいけませんが、いつものことでまだほとんどできていません。コロナや熱海の土砂崩れのような盛土・・など、頭ではいろいろめぐらしてはいるのですが・・・
私の一般質問は、9月15日(水)13時~の予定です。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。