井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

飲食店は軒並み閉店中 ・ はぜ掛け稲

2021年09月07日 | 社会

   

感染者が一時期よりも減少し始めているようです、東京やその他の府県も数が減っていて、少しホッとしています。それでも首都圏などでは緊急事態宣言を2~3週間延長する方向で検討されているようです。山口県でも、公共施設やイベント、飲食店などは中止や閉店などが目につきます。今日も山陽道のサービスエリアでは、ソフトクリームや焼き鳥屋、たこ焼き屋さんが閉まっていました。こんな寂しい光景は、もう終わりにしてほしいです。菅首相は、総裁選に出馬しないでコロナ対策に専念するそうですが、しっかり目に見える効果を上げて退陣してもらいたいです。地方自治体もチビチビ支援するのではなく、隅々までしっかり応援してもらいたいと思います。

最近では珍しいはぜ掛け稲を見かけたので、車を停めて写真を撮りました。うちに良く来る農機具屋さんが、「てんてこ舞いですよ、明日からまた雨が降るらしいから、今日のうちに稲刈りを済ませようとみんな必死です」と忙しそうに話してくれました。お好み焼きを作ってみました、涼しくなったのでふ~ふ~しながらアツアツをいただきました。

明日から、9月県議会が始まります。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。