井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

消防発足50周年 ・ I’m on a diet!

2023年10月07日 | 行事

   

岩国地区消防組合発足50周年の記念式典が、市民文化会館で行われました。50年の歩みをスライドで見せていただき、昔の消防署の映像が懐かしかったです。式典のあとで、市内の幼稚園の可愛い子供たちのパフォーマンスが披露され、一生懸命演じている姿がとても微笑ましかったです。また、客席から保護者の方たちが手を振っているのに、ステージから応えているのも可愛らしかったです。

このところ、乾燥続きで岩国でも火事が続いていますので、野焼きをよくする私も気をつけなくてはなりません。

昔からよく食べているヨックモックをいただき、ずっと変わらない味を懐かしんでいます。議会で運動不足になってしまい、好きなお菓子を食べまくっているので、体が重たくなってしまいました。今夜久しぶりに電話で話をしたアメリカ人の友人に「I'm  on  a  diet!」と言うと「I  have to on,too」と言われました。一緒に頑張りましょうね!と言って、電話を切りました。と言うことで、夜になってちょこっとランしてきました。

  クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。