井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

政治家の金銭感覚 ・ 千葉県知事選挙と市川市長

2021年03月21日 | 政治

 

午前中には雨が上がりましたが、気温はだんだんと低くなり寒く感じた一日でした。身辺バタバタしていて、朝急いでお弁当を持って出かけ、山陽道を西へ向かって走ったり、母の世話をしたり・・・自宅に着いたのは夜の8時でした。昨日は春分の日で、昼と夜の長さが同じとなり日暮れもだいぶん遅くなってきました。暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、これからは日に日に暖かくなるのでしょう。

千葉県市川市に住んでいる友人が、「今日は県知事選挙よ、これからは森田健作をテレビで見なくていいと思うとホッとするわ!それに市川市長は、高級外車を公用車にしたり市長室にシャワー室を作ったり・・もう恥ずかしい!!」と言っていました。そう言われて、「山口県の議長は2000万円の車を乗り回しているのよ」と教えました。7万円の会食など・・今夜の電話では、私たち庶民には想像だにできないお金の使い方をしている政治家たちの悪口に終始しました。私立幼稚園連合会やそのPTA協会でも、破格のお金の不明金が明らかになっています。真面目に生活している国民はコロナ禍であえぎながら、我慢とつつましさで頑張っているのに、本当にひどいですね。

     クリックしてご覧ください

   議会報告38号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。