井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

日本ダービー ・ ソラマメのかき揚げ

2022年05月29日 | 趣味

   

田植えをして一か月が経ちました、ガス抜きのため一度水を落として乾かしました。このところの暑さですくすく株はりをしています。庭のさつきも咲き始め、濃いピンクの花をつけ始めました。暑さの中、広い休耕田の草刈りをしました。ソラマメが少し穫れたので、桜エビと新玉ねぎを入れてかき揚げにしてみました。

競馬の日本ダービーが東京競馬場で行われました。2400メートルを3歳の若駒が走る特別なレースです。野球で言えば新人王みたいな、G1一度きりのレースです。3番人気の武豊騎手のドウデュースが優勝し、関東にいる友人は、とれたけど配当が低かったから儲からなかったよ!とメールしてきました。メールには、武騎手は53歳で、最年長優勝ジョッキーだったそうで、レコードタイムの勝利だったと、いろいろ詳しく教えてくれました。大昔、若かったころダービーで買った馬は、ミスターシービーとかシンボリルドルフとかでした。その昔シンザンという有名な馬がいたそうですね。春のG1レースもそろそろ終わりです。

   クリックしてご覧ください

   議会報告43 後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。