井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

海外でははっきりと、国内では玉虫色 ・ 古い山門

2011年11月14日 | 政治

ハワイで開かれているAPEC(アジア太平洋経済協力会議 Asia-Pacific Ecomomic Cooperation ) で、野田首相はTPP参加交渉を表明し、また消費税引き上げも約束していました。 国内では慎重に発言している首相ですが、海外に行くと私達に知らされていないことまではっきりと言っています。 言わされているのかもしれませんが、国民の総意が得られていないことを先に海外で言うなんて、おかしいと思いませんか。

岩国市周東町での集会で、農業問題や過疎の問題、交通手段の要望などが出ました。 関連してTPPのことも話題になりましたが、補償補償!と農家にお金をばらまくのでは効果がないと、もっぱらそういう意見でした。 私もその通りだと思います。

由緒あるお寺の山門(江戸時代半ばの建物だそうです)  門のそばにあったヒマラヤ杉の木(幹は3メートルもあり、100年は経っている                           そうです) 周東町にて

                   

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野田総理の答弁 (河村待子)
2011-11-15 20:23:59
まるで 13日の岩国市長の、説明と同じだなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。