井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

証言 日米の差 ・ タマネギ収穫

2017年06月09日 | 政治

 

草の根農園のタマネギが先日来の雨で腐りそうと心配する仲間に誘われ、収穫に行ってきました。とても良い出来で、農園のメンバーと事務所のみんなで分けました(私の畑のよりも大きく立派です)。関西の友人が天橋立の写真を送ってくれました。お天気も良く本当にきれいです、さすが日本三景の一つですね。

日本では加計学園の獣医学部新設問題で、前次官の前川氏を国会で証人とすることに自民党が反対し実現できません。一方アメリカでは前FBI長官が上院委員会で証言しました。これだけを見ても日本の民主主義は歪められていると感じます。

ただ今日になって、加計学園の”総理のご意向・・・”という内部資料の再調査をすることになりました。菅官房長官は当初、怪文書と言っていましたが、とうとう世論の批判に耐えられないと思ったのか再調査すると発表しました。しかし、”たとえ存在したとしても真偽のほどはわからない” と言っていましたので、どうにかしてごまかそうとしていることは明白です。
                 
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。