井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

女性 と 無所属

2015年04月06日 | 政治

  

毎朝交差点や企業の前で朝の辻立ちをしていますが、県議戦に対する認識も少しずつ広まってきているのか、手を振って下さる方がとても多く、車を停めて握手をしてくださったり、有権者の皆さんの意識も高まっているように感じます。今日は、投票率を上げるための選挙啓発キャラバン隊が結成され、キャンペーンを始めたとのニュースがありましたが、前回の県議選の投票率が50%を少し超えただけという低いものでしたので、若い人にも投票に是非行っていただきたいと思います。

”あなたは女性の代表だから、頑張って”  ”本当の無所属は、あなただけだから”  ”4年間で300回も議会報告会を開いたの?すごい”  ”政務活動費をもらわなかったのは、あなただけよね”・・・など、選挙カーで回っていて手を振っていただける方とお話をすると、こんな言葉をかけていただきます。これまでの4年間の活動を皆さんに判断していただく、私にとっても大事な節目の選挙です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。