井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会でのやり取り ・ コスモス

2014年10月01日 | 政治

                                

                                              
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください     クリックして6月定例会の議会報告№12をご覧ください

県議会一般質問の2日目、上関原発や岩国基地問題、防災対策などについて活発な質疑が行われました。 私も午後これらの課題について、県の対応を質しました。 

午前中の質疑を聞いていて、また私の質問に対する答弁を聞いても、全くこちらの質問への答えになっていませんでした。やり取りがかみ合わない・・・こんな印象は今議会だけではなく、最近では議会の度に感じます。 

その原因は、法律、条例を遵守してきちんと執行すべき県が、法をねじ曲げてごまかそうとしているからです。特に原発や米軍基地などについては、国に対して”YES”以外の言葉を言うことのできない体制だからです。 自治とは何なのか?142万県民を守るべき知事の役割とは何なのか? あらためて考えさせられました。

遠く岩国からたくさんの方々が傍聴に来て下さいました。ちょっと緊張しました・・・でもありがとうございました。

私の議員控室のお花が、コスモスにかわっていました

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。