井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

150万円はいじめではない ・ 北海道から

2017年01月24日 | 社会

 

寒い北海道からおいしいお菓子が届きました。マルセイバターサンド、うれしい~~。北海道に負けないくらい寒い日が続いています、落ちた杉の葉にキンキンに凍った氷が昼間でも融けず、見ているだけで身震いしそうでした。 

150万円もお金をとられた生徒がいじめを受けていたとされるニュースで、横浜市教育委員会は「おごっただけで、いじめではない」との見解を示しました。この見解に対して、ネットは炎上しています。誰が考えても福島原発から避難してきた生徒からお金を巻き上げるなんて、誰が考えてもいじめ以外の何物でもないでしょう。

先日ある知り合いのお母さんが、3学期から隣の市に転校することになりました、と挨拶に来られました。ご主人の転勤でもなく・・何か事情がありそうでしたが、深く理由を聞くこともできずとても気になっています。そんな悩みを抱えた保護者の方が、何でも話せる場所はないのでしょうか。
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP   new    議会報告22号  new      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。