井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

柳井高校同窓会 ・ 男子の名前が分からず

2024年08月11日 | 行事

毎年この時期に開かれる柳井高校の同窓会が開かれました、同級生の熱心な誘いもあって出かけてきました。会場は老若男女400人ほどの卒業生が集まっていて、とても盛況でした。懇親会に先立って行われた講演では「南海トラフ地震」について愛媛大学教授の話があり、タイムリーな課題なので皆さん熱心に聞き入っておられました。

同窓会の後は、同級生30数名が場所を移しての2次会でした。昔話や近況報告などで盛り上がりました。しかし私達の高校生時代は、男女が別々のクラスだったので男子の名前はほとんど分からず、何を話して良いのか分からずウジウジしてしまいました。柳井市は金魚ちょうちんが町中に泳いでいました、ホテルのロビーにも駅にも・・・。

同級生と話をすると腰や膝が痛い、腕が上がらない、太ってしまった・・・など健康に関する悩みなども話題になりましたが、私は幸いにして今のところ元気で走れていることに感謝して今夜も少しだけ走ってきました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告52  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。