井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

米 TPP永久離脱 ・ 折り紙展

2017年01月25日 | 政治

 

お正月に知人から”銀行のロビーで折り紙の展示をしているから見てね”と言われていて、ようやく今日ゆっくり見せていただきました。新年らしいしつらえで、酉年にちなんだ折鶴やニワトリなどが並び、とてもカラフルで折り紙だけで作られているとは思えない華やかな一隅になっていました。私の用事はもちろん現金の引き出しでしたが、預金をしたような豊かな気分にもなれました??? 

トランプ新大統領が一番にサインした公的政務は、TPPからの永久離脱でした。トランプ氏はTPP加盟国それぞれと自由貿易協定(FTA)交渉をすると宣言しているにもかかわらず、日本の国会で、TPPの発効に向けて頑張ると安倍首相は言っています。誰が考えてもアメリか抜きでは意味のない貿易協定なのに、安倍首相の言葉がとても空虚に響きます。きっと裏ではアメリかとの個別の協議が進みかけているのではないかとそんな気さえしますが、TPPに勢力をつぎ込んできた手前、今さら諦めましたとはいえない安倍首相の見栄があるのではないでしょうか。
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP   new    議会報告22号  new      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。