井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

森友学園へ安倍首相から寄付 ・ スーダン日報隠ぺい

2017年03月16日 | 政治

   

わたしの愛車、畑をしっかり耕転してくれます。暖かさが増すのはうれしいのですが、野山が少しずつ緑になってきて、雑草が元気になります。今日今年初めて、お豆畑の畔の草刈りをしました。農作業が忙しくなり、猛暑の中での草刈りや田んぼ仕事を思うと少々気が重いです。今夜は、牛タンが手に入ったので赤ワイン煮にしていただきました。ちょっとおしゃれにブロッコリーとニンジンのグラッセを飾ってみました。

森友学園問題が、稲田防相や松井知事に飛び火し、安倍首相への追及をすることなく終息するかと思われましたが、とうとう安倍首相から籠池氏に寄付金が送られていたことが暴露されました。昨夜ノンフィクション作家が〝与党の国会議員・現職閣僚” だと言ったのは、安倍首相のことだったのですね。これから官邸サイドがどう言い逃れをするのか、そして国民をごまかすのか見なければなりませんね。

また、防衛省内で破棄したと言われていた南スーダンの日報が、しっかりデータで保管されていて、それが隠ぺいされていたことが大問題になっています。稲田氏は、幹部に厳重注意したといかにも役人が悪いかのように言っていましたが、それは逆で稲田氏や安倍氏から開示するなと指示があったことは明らかです。防衛省の幹部がこんな姑息なことをするわけがありません。スーダンが戦闘状態であることが国民に知られて困るのは、PKO派遣を決めた政府ですから。
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告22号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。