井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

友人のコロナ感染 ・ オリンピック 不運続き

2022年02月08日 | 社会

   

高速道路のサービスエリアで、とてもきれいなお花に出会い嬉しくなって思わず写真を撮りました。お花の傍には、3蜜を避けてという張り紙がしてありましたし、SAは売店も閉まっていて食堂もガラガラでした。ちょっと遅いお昼に、バリそばを食べて帰りました。今日はきれいなシクラメンや庭先の可愛いお花に癒された一日でした。

オリンピックでは、昨夜のジャンプ混合団体で高梨選手がスーツ規定違反、今日の男子フィギアでは羽生選手がまさかの失敗ジャンプ・・と番狂わせも多々起きています。ちょうど下松のサービスエリアで昼食をとっているときに、若い鍵山選手が素晴らしい演技を見せてくれて何人かの人がテレビにくぎ付けになっていました。演技が終わると、みんな手をたたいて喜んでいました。

全国的にコロナの感染増が止まらず、山口県でも昨日は週明けで(週末の検査数が少なかったせいか)かなり少なくなっていましたが、今日はまた400人近い発表があり、とてもピークアウトとは言えません。神奈川県にいる友人が、のどの痛みと咳のため検査を受けたところコロナ陽性と診断されたと連絡がありました、予想通り自宅待機だそうです。彼は持病もあり急変しないといいけど・・・と心配でなりません。

   クリックしてご覧ください

 議会報告42NEW 後援会HPNEW  フェイスブッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。