井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

信州からのメール ・ 病院跡は広場?

2022年07月14日 | 政治

 

雨の予報でしたが、午前中は降っていなかったので、議会報告を配りました。海沿いの黒磯町では、旧国立病院があった場所が造成されていました。重機がたくさん入って広大な敷地が整地されつつあります。当初、岩国市は「福祉の里」を造ると喧伝していましたが、ほとんどが広場と駐車場になり、施設はほんの少しだということらしいです。県立の支援学校を移転するとか老健施設・福祉会館・・・など、そんな夢はどうなったのでしょうか。

木彫りが趣味の女性が、丹精込めて彫り上げたランプシェイドが玄関に飾ってありました。渋くていい趣味です。手仕事すべてが苦手の私には、とても想像できない作業です。玄関には、刺繍やいろいろな手作り作品が並んでいました。

長野県の知人から久しぶりにメールが届きました、安倍元首相は当日長野県入りをする予定を変更して奈良県に応援演説に行ったそうで、長野県民としては複雑な気持ちである、長野県は非自民が選挙区で当選した数少ない県である‥ことなどが書いてありました。この先安心して暮らせる材料はほとんど見当たらないけど、一日一日を大切に恥じないよう生きていきたいとも書いてありました。

   クリックしてご覧ください

   議会報告44NEW 後援会HPNEW  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。