井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

村田兆治さん 離島甲子園 ・ マスク無着用 投票できず

2022年07月13日 | 政治

   

刷り上がったばかりの6月議会の報告書を持って、あちこち歩きました。百日紅のピンクや赤の花々が目を楽しませてくれました。岩国レンコンも緑の葉が元気よく生長していました。そろそろ早生レンコンの収穫が始まるのかも知れません。今日も暑かったので、アイスを食べながら配りました。

村田兆治さんから電話をもらい、久しぶりに長話をしました。8月の終わりに離島甲子園を3年ぶりに佐渡島で開催すると張り切っておられました。古希を過ぎても、若者を鼓舞する情熱は衰えず、自身もスローイングや体感運動を毎日欠かさずやっているそうで、声も元気そのものでした。

10日に行われた参議院議員選挙で、岩国市内のある投票所へ出向いた男性が、マスクをしていないことを理由に投票することを拒否され、入り口で門前払いされたと言ってこられました。首に巻いたタオルで口を覆うからと言っても、投票所には入れなかったそうです。マスク着用はエチケットかもしれませんが、参政権をはく奪するのとは軽重が全く異なります。こんなことがまかり通っているとしたら大問題です。

   クリックしてご覧ください

   議会報告44NEW 後援会HPNEW  フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2022-11-11 08:10:02
村田さん、、、、

早朝からニュースを見て案じてましたが、
願い届かず訃報が報道されました。

これからと言う時に、さぞ無念だと、、、

まさかり投法、忘れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。