井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

草の根 運営会議 ・ 議会報告

2017年02月12日 | 政治

   

私たち草の根の昨年一年間の事業・決算報告や新年度の予算を審議する会議が岩国福祉会館で開かれました。一昨日来の寒波にもかかわらず、昨年よりずっと多くの皆さんが集まってくださり会場がいっぱいになりました。その後会場を移して歓談しながら昼食をご一緒しました。昼間から大きなおいしい手作りハンバーグをいただき、夕方になってもお腹がすきませんでした。

この会で私は県議会報告を、重岡・広中両市会議員は市議会報告をしました。県議会では議長が亡くなり、岩国・和木地区の議員が一人欠員になったこと、また新しい議長が選ばれること、そして空母艦載機移駐に伴う基地機能の拡大や愛宕山開発の問題点、市民の安心安全についてなど、報告と意見交換しました。

熱心な草の根メンバーの皆さんに囲まれていると、背筋がピンと伸びて、萎えてしまいそうな気持にカツを入れていただけます。明日からまた頑張ります。スタッフの皆さんもお疲れさまでした。
               
              クリックしてご覧ください

     後援会HP   new    議会報告22号  new      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。