井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

どうしてイノシシを助けるの? ・ 新井ユニフォームのライオン

2018年10月26日 | 社会

   

広島の街は、明日からの日本シリーズで盛り上がっているみたいです。三越デパートの玄関にあるライオン像も新井選手の25番ユニフォームを着ていると写真が届きました。こんなライオン像見たことありません、ちょっと可愛らしい感じですね。知人が、鹿児島に旅行に行ってさつま揚げのお土産を買ってきてくれました。大事にいただきまあす。

北九州にある砂防ダムに落ちたイノシシ2頭を救出するために県や市の職員があの手この手の策を講じています。1頭は救出に成功したというニュースが全国に流されました。この映像を見て、「どうして助けるの?」と不思議に感じている農家の方は多いと思います。私もイノシシの被害に苦しんでいる一人ですから、この場面は信じられませんし、助けるという選択には賛同できません???

今日買い物で立ち寄ったドラッグストアとスーパーマーケットの両店で、たくさん水やお茶のペットボトルを買っている人たちを見かけました。「大島に持って行くんですか?」と聞くと、「買えるだけ買って届けるんです」と男性が答えてくれました。まだまだ本格的な復旧には時間がかかりそうです。

         クリックしてご覧ください

      後援会HP NEW    議会報告29NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。