井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

安倍首相の「コロナに打ち勝った証・・」 ・ 一日中 草刈り

2021年07月17日 | 政治

 

梅雨明けをしたはずなのに、毎日雨が降り続いています、今日は朝からしとしとと一日中降っていました。真夏の暑さは、ちょっとうんざりですが、こんなうっとうしい日が続くと田んぼの稲が病気になるのではないかと心配です。これから出穂期を迎えるので、強い日差しがないと困ります。今日は、一日中合羽を着て草刈りをしていました。それでも暑さが厳しくなくて、農作業にはありがたかったです。夕方7時頃の西の空は茜色でした、明日は晴れそうです。エビやイカ、ホタテを入れて、トマト味のピリ辛パスタを作ってみました。

安倍元首相が、オリンピックを延期するにあたって「人類が新型コロナに打ち勝った証として、完全な形で開催する」と言ってから一年余、オリンピックは開催されますが、コロナに打ち勝ってもいないし、完全な形の開催でもない五輪が、もうすぐ開幕します。菅首相は、「コロナという大きな困難に直面する今だからこそ、世界が団結し、人類の努力と英知によって難局を乗り越えていけることを日本から世界に発信する」と大見得を切っていますが、言葉ばかりが空虚にひびきます。

東京の感染者が連日1000人を超えていて、都会でもここ山口県でも若い人の感染が広がっているのがとても気になります。知人の若い女性は「もう緊急事態は効果ないわ、若い人は重症にはならないし・・」とあっけらかんとしていました。バブルで感染予防をしっかりとするといった矢先から、バブルに大穴が開いていて、感染のニュースが連日報道されています。

     クリックしてご覧ください

   議会報告39号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。