井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

甲子園地区予選 ・ 昨夜の地震 原発は?

2021年07月18日 | 社会

   

相変わらず雨模様が続いています、お墓のそばの休耕田の草刈りを合羽を着てやりました。お盆にはお墓参りをする方もあるかと思い、周囲もきれいにしておきました。午後ちょっとだけ日が射し、私の田んぼが光を浴びてきれいな緑色に輝いていました。

2年ぶりに開催される夏の甲子園の地区予選が各都道府県で行われています。山口県でも4会場で戦いが始まっていて、あるおじいちゃんは、孫の出場する試合を応援に行くと張り切っていました。あいにく今日は半分の4試合が雨のため中止となりましたが、春の県大会優勝チームの下関国際高校が負けるという番狂わせもあり(相手は宇部鴻城高校でこちらも強豪校です)これからどの高校が優勝するのか楽しみです。甲子園からプロに進み、オールスターに出場したりメジャーリーグで活躍する選手が誕生するかもしれません。制約がある中で、はつらつとしたプレーが見られることはうれしいことでもあります。

昨夜の8時前に地震があり(震度4or3)、揺れが長く感じましたし震度もかなり大きいような気がしました。平生町にいる親戚に揺れた後すぐに電話をしてみたら、かなり長い間揺れてゴーッと音がしたので山崩れかと思ったと言っていました。私は、すぐに震源に近い伊方原発のことが気になり、また上関原発が建設され揺れで事故が起こったら・・・とフクシマの事故のことが頭をよぎりました。

     クリックしてご覧ください

   議会報告39号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。