井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

柳井の八朔踊り ・ カープ観戦

2017年08月26日 | 行事

   

この夏最後の盆踊り、私のふるさと柳井市日積の八朔踊りに行ってきました。子供のころから夏休みの最後の行事でした、岩国・柳井方面では一番賑やかな盆踊りかもしれません、懐かしい柳井音頭、岩国音頭・・私も踊り納めですからしっかり楽しんできました。お宮の宮司さんご夫妻は、子供のころからお世話になっています。昨夜の雨の後で今夜は涼しく、踊っても汗をほとんどかくことはありませんでした。

友人は今夜、広島へカープの試合を観戦に行ったそうで写真を送ってきました。チケットを取るのが難しいカープ戦、今季最後の観戦だったそうで勝利ゲームを見ることができてとてもご機嫌そうでした。

    クリックしてご覧ください

    後援会HP   議会報告24号   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。