井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

梅雨明けのような暑さ ・ 遊び人の友人

2021年07月11日 | 社会

   

実家の近くの市道が崩れていました、道をふさいだ土は除いてあったので、通行には支障はありませんでした、この程度でよかったです、九州地方は、大きな被害が出ていて、暑さの中での復旧作業が大変です。今日は、梅雨が明けたかのような青空が広がり、暑さの中草刈りをしました。これから2か月余り、暑さと闘いながらの農作業が続きます。お店には、立派なスカや桃が並んでいました、冷やして食べると美味しいだろうなあ~と思いながらも、値札を見て買うのをやめました。

東京にいる幼馴染の友人が、半年ほど前にヘルニアの手術をして、その後膝も悪くし、今は毎日リハビリばかりしている、コロナが明けたら絶対遊びに行きたいから頑張るわ!とメールが届きました。杖をついて歩いているそうで、元気だった彼女しか知らない私には想像できません。でも、この年齢(ワクチン接種が優先で受けられる高齢者)になると、みんなあちこち故障が出るのかもしれません。私は、元気に農作業をしているよ!と返信すると、うらやましい~~と言われました。ゴルフや海外旅行三昧の友人なので、じれったい気持ちはよくわかりますし、イライラしていることでしょう。上京できるようになったら、美味しいものを食べに行きましょうね、と約束しておきましたが、いつになったら行けるのか・・・

     クリックしてご覧ください

   議会報告39号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。