赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間23分58秒です。

 

<

山本浩二・衣笠祥雄・高橋慶彦・江夏豊らが在籍したカープ黄金期から応援し続ける関東在住カープファンの応援ブログです。
2014年4月、47歳から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成、ベストは3時間23分58秒。さらに上を目指しています。

ギターとパンツは売り出す、しかし・・・、売り出さないのは○○ガール。。。

2014-01-29 22:19:09 | 本日の結果
カープオフィシャルサイトが2月1日のキャンプインの日にリニューアルされます。

そしてその前に、新たなカープグッズ約280種が登場。
「交渉権確定」の文字が入った「鯉の勝負パンツ」(2800円)、ヘルメットが装着された「ヘルメットギター」(68000円)、
カープ坊やのイラストが入った真っ赤な「仕事人坊やのカープ台車」(23000円)などなど。。。

きっと担当者は、商品化するまでのアイデア出しが楽しかったでしょうね。
今年もカープグッズがたくさん売れることでしょう。順位が上がれば上がるほど!

この記事の数日前のことですが・・・、
タイガースが、今シーズン「チアガール」による応援を行うと発表がありました。

チアガール・・・

これは現在の日本プロ野球球団の中で11番目の登場だとか・・・、つまりは・・・、
セパ12球団の中で・・・、
唯一チアガールが存在しないのがカープである、ということ・・・(泣)

今や、プロ野球という人気スポーツも、ファンに支持され続けるためには様々な企業努力をしなければなりません。
そういう世の中になりました。

昔のように「男性」だけが観るスポーツでも昨今はないようです、「カープ女子」なる言葉も生まれたくらいですからね。

でも・・・、スタジアムを華やかに演出する工夫がカープには・・・。
マスコットもスラィリーだけ、他球団は2種類・・、いや2人以上のマスコットが存在しています。
複数存在するには、いわゆる「中の人」を何人も雇い人件費が発生する・・・、
マスコット製作費・維持費がかかる・・・、ということでしょうか。

チアガールの場合は、
多くのチアと契約、膨大な人件費、パフォーマンスを維持するための練習費用、衣装費用、
チアガールを教える先生へ払う教育費用、マツダスタジアム以外で試合する場合の遠征費用・・・。
こんなところがチアガール発足への妨げになっているのでしょうか。

違うかなぁ。
そうでなければ・・・、あってもいいのになぁカープチアガール。
赤を基調にした衣装、きっと可愛いコスチュームデザインになることでしょう。
グッズ担当者にデザインさせたりして(笑)

他球団のチアガールですが、バファローズのREIKAさんが人気のようですね。

確かに笑顔に癒されるかも、球場に足を運びたくなる!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメント

フィリップス投手が来日しましたが・・・

2014-01-28 22:42:24 | カープを語る
助っ人左腕・フィリップスが来日し入団記者会見を行いました。

「今まで中継ぎでやってきたが、複数回でもワンポイントでもできる。求められたら先発の準備もする」

最速155キロだそうです。。。。

このフィリップスですが、契約合意の報道は昨年の10月末でした。
2013年オフで12球団で最も早い補強発表でした。

その時の書き込みでは、、、
「球速140キロ台の直球に加え、カーブ、チェンジアップ、カットボール、ツーシームなどを操る技巧派左腕。」

技巧派左腕。。。

あれっ、本日の記事では「最速155キロ」。。。

きっと「技巧派」なのでしょうね...(笑)

しかしながら、、、エルドレッド、キラ、バリントン、ミコライオがいる現状。
理想はこの4人の数字がハイスコアになること。
この4人がそれぞれに活躍をしてくれれば、チームは必然的に上位に食い込めます。

ということは・・・、フィリップスに出番なし。。。
彼の年俸は確か4000万円。

5人の中で最も低い。。。

個々人が額面通りの働きを見せてくれれば出番はわずかなものでしょう。

もしも不測の事態が発生した時、救世主となってくれるか。。。

ともかくキャンプ、オープン戦での投球を楽しみにしましょう。


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
コメント

カープ1、2軍のキャンプメンバー発表

2014-01-24 23:38:18 | カープを語る
「昨季よりいい報告ができるように頑張りたい。気持ちを一つにして戦っていく」と就任5年目のシーズンを迎えた野村監督。

そして今日、2月1日からの1,2軍キャンプメンバーが発表されました。
互いが刺激しあえるキャンプを送ってほしいものです。


◆1軍メンバー
 投手 今村、岩見、一岡、小野、戸田
 捕手 白浜、磯村・会沢
 内野手 上本、小窪、栗原、堂林、菊池、鈴木誠、庄司、安部、木村
 外野手 丸、岩本、松山、鈴木将
 (以上宮崎先乗りメンバー)

 投手 福井、九里、大瀬良、前田、野村、永川勝、横山、中田、バリントン、西原、ミコライオ、フィリップス、今井、久本
 捕手 石原
 内野手 キラ、エルドレッド、田中
 外野手 広瀬、ロサリオ
(以上宮崎先乗りしないメンバー)


◆2軍メンバー
 投手 篠田、中村恭、河内、江草、斎藤、梅津、上野、大島、武内、中崎、中村祐、池ノ内、永川光、辻、サノ、デヘスス
 捕手 上村、倉、中村亘
 内野手 東出、梵、松本、美間、レジェス
 外野手 中東、高橋、下水流、赤松、土生、迎、天谷、中村憲、森下

こうやって見ると、あらためて、チームは若返っていると感じますね。
昨年は全員2軍スタートだったルーキーたち、今年は4名が一軍スタート。
移籍の一岡も一軍でアピールをします。

梵は自ら2軍でのスタート希望、東出も2軍からの復帰を目指します。

ロサリオ、レジェス、サノ、デヘススはドミニカのカープアカデミーから来る練習生ですね。
ロサリオは昨年秋季キャンプにも招待され紅白戦で2本塁打と長打力が持ち味の選手。
ハングリー精神で猛アピールできれば、シーズン中の「秘密兵器」になったりして。。。

いやいや今年のカープは、出番がないほどの層の厚さを見せられそうな気配があるので、それはないか!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
コメント (4)

投手陣強化でシーズンを乗り切れ!

2014-01-21 19:21:29 | カープを語る
144試合長いシーズンを乗り切るには、当たり前ですが投手陣が充実しているチームが有利。
そしてその投手陣の柱として、15勝以上出来るエースの存在が不可欠。

ファイターズのダルビッシュ、イーグルスの田中。
さらには2番手投手もエースに続き13勝くらいしてくれれば連戦も安心です。
ジャイアンツの場合は、15勝以上しなくても10から13勝クラスが大勢います。。。

1991年以来の悲願。。。

1991年優勝
佐々岡 17勝9敗 MVP 最多勝 最優秀防御率 沢村賞
川口 12勝8敗
北別府 11勝4敗
大野 6勝2敗26セーブ 最優秀救援投手

※2年目24歳でエースとなった佐々岡が大活躍。
36歳ベテラン大野は初の救援タイトルを獲得しました。
川口32歳、北別府34歳も佐々岡に負けじと二桁勝利。


1986年優勝
北別府 18勝4敗 MVP 最多勝 最優秀防御率 沢村賞 最高勝率
川口 12勝9敗
金石 12勝6敗
長富 10勝2敗2セーブ 新人王

※エース北別府が大車輪の活躍でタイトル独占。
2013年同様に、二桁投手が4名誕生。
ルーキー長富の活躍も大きいですね。

1984年優勝
山根 16勝8敗
北別府 13勝8敗2セーブ
大野 10勝5敗2セーブ
小林 11勝4敗9セーブ 最優秀防御率

29歳円熟期の山根が自身最多の16勝。
先発陣にタイトルはありませんでしたが、
抑えの小林がなんと130回以上投げての初タイトル獲得。
打線には山本浩二&衣笠祥雄が3,4番で君臨。

1980年、1979年、1975年は・・・、
「赤ヘル打線」の打ち勝つチームでしたので省略。

そして2014年。
やはりまずは何といっても前田健太。
彼には当然ながら15勝以上、過去最高の成績でタイトル独占が求められます。
そしてオフには・・・。
ダルビッシュ、田中が通った道。。。

続く野村、バリントンには13勝。ここ大事ですね。

さらには大瀬良、九里。
二人で競い合いシーズンローテで二桁勝利、ぜひとも新人王を競いあってほしいものです。

そして何より、
怪我なくシーズンを乗り切ること。これが多いか少ないかがチーム順位を大きく左右します。


それにしても大瀬良と九里、評価高いですね。




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ




コメント (2)

2014年初書き込み「私たちと一緒に働きませんか?スタッフ募集中!」

2014-01-10 23:05:19 | 本日の結果
年も明け、徐々に選手たちの自主トレのニュースが増えてまいりました。

カープよ、今年こそ!

毎年、年が明けるたびに願うことですが、今年は特に。
例年とは違います、前年があの成績でしたからね。今年こそはの2014年です。

そこで最初の書き込みはなんだろうかと悩みましたが・・・・、笑笑笑。

「私たちと一緒に働きませんか?スタッフ募集中!」
このニュースに思わず(^^♪

2014年カープホームランガール募集
募集人数は3人。
応募資格は広島市及び近郊に住み、野球、スポーツ好きの18~29歳。
14年度マツダスタジアム公式戦全試合に出勤可能な女性で、高校生は不可。

これは例年募集されていましたね。
今年はどんな女性が選ばれるのでしょうか。カープ女子なるワードも生まれていますし、
昨年は「ホームランを待つ姿」がネットでもかなり取り上げられました。
きっと人気でしょう、選手とのゴールインのチャンスだってあるでしょうしね。

そのほかにも、
スラィリー専属アシスタント(いわゆる黒子)
抽選引換スタッフ
ファンクラブ受付スタッフ
ホスピタリティスタッフ
チケット販売窓口スタッフ
アミューズメントスタッフなど多種多様職種を募集。

お問い合わせはすべて(株)広島東洋カープ。

うーん、球団経営とは大変ですね。

さて、今年も一生懸命カープを、関東から応援しよう!
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
コメント (4)