けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J1第28節・アウェー鹿島戦、見事な勝利!

2021-09-12 | アビスパ福岡
9月12日・日曜日。

昨日同様、今日も曇り空のこちら。
陽射しは無いものの、ちょっと蒸し暑いです...。(汗)

新型コロナの新規感染者は、まだまだ多いもののやっと減少傾向になって来ていますが、こちらでは緊急事態宣言は解除されず、この先も厳しい状況が続きます。
そのような中、せめて天気だけでもスカッと晴れて、気持ち的にスッキリしたいものです。









さて。

昨夜。
代表戦の影響で間隔が開いた、サッカーJ1リーグ戦。その第28節が行われました。
川崎・徳島に連勝したアビスパ福岡は、アウェーに乗り込んでの鹿島戦でした。
苦手・鹿島相手に、アウェー戦でもあり何とか勝ち点1でも取って来て欲しい一戦でした。

3-0

勝利!!
前半、フアンマの2ゴール、後半には山岸のゴールで快勝!

PKを外した時はどうなるかと思いましたが、メンバー落ちの鹿島相手だったとはいえ、ほんと快勝だったと思います。
アビスパらしくない攻撃の連動性、そして守備も安定していて良かったと思います。


アウェー戦、それも鹿島相手に、見事勝ち点3を手にする事が出来ました。
何とカシマスタジアムでの初勝利だったとか!そして、シーズンダブル!嬉しいですね。



リーグ戦も残り10試合。
今節の勝利で、また少しJ1残留に近づいたと思いますが、まだ油断出来ません。とにかく残り試合も一戦一戦全力で戦い、しっかり勝ち点を積み上げていって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライアン・セッツァーの新... | トップ | 今月の定期通院は首・肩痛の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事