けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J2開幕戦!アウェー琉球戦、敗戦スタート・・・

2019-02-24 | アビスパ福岡
2月24日・日曜日。

今日は朝から晴れ間が広がり、気温も暖かくて実に気持ち良い1日となりました。
暖かいと嬉しいです。





今日。

ついにサッカーJ2リーグ戦が開幕!!

ペッキア新監督率いるアビスパ福岡の開幕戦は、アウェーでの琉球戦でした。

今季J2に昇格して来た琉球。初物に弱い?アビスパですが、

1ー3

前半、琉球に先制を許しましたが、前半の内に松田力のゴールで同点に追いついたものの・・・後半2失点して敗戦。

残念ながら、試合内容だけ見ると、昨季と変わらないそんな内容でしたね。攻撃面はまあまあ良くもありましたが、守備面がイマイチすぎでした。
まあ、いくつもあった決定機を城後や石津らがしっかり決め切れていれば(相手GKも良かったが)、全く違った試合結果になっていたとも思いますが、それは結果論、負けは負けです。
琉球は良いチームでした。

ルーキーの三國君が、いきなりJ先発デビューでしたが、やはりまだちょっとばかり厳しいですかね。Jリーグの試合慣れが必要かと。
GKセランテスは良かったですね、やはり。


J2開幕、ペッキア新監督率いる新生アビスパは、残念ですが敗戦スタートになりました。


前日に書きましたが、今季はなるべく試合結果に一喜一憂しないで応援し続けたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ開幕! | トップ | 智慧餅を送ってもらう(貰う) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七時雨山)
2019-03-02 03:15:44
初戦敗戦。不安で仕方ない。
Unknown (管理人より)
2019-03-03 10:10:15
七時雨山さん、コメント有り難うございます。

シーズン始まったばかりなので、これからだと思います。

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事