はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

演奏してきました(^-^)

2023-12-05 23:55:12 | マンドリン
市内の介護施設で、演奏してきました(^-^)
私には、お初の場所^^
家から20分くらいの、、広い駐車場がある場所で待ち合わせし、
乗り合わせて連れて行ってもらいました(^^ゞ

演奏は午後でしたので、朝から、一通り練習できて、よかった(^-^)

着いて、、調弦したら、、すぐ本番~!って感じだったので、
ウォーミングアップできていないと、厳しかったかも(^^ゞ

聴いてくださってた方々は、、みなさんとても音楽好き♪な感じの方々。
思い思いに、口ずさんだり、手拍子したり、と、、、好きな感じにくつろぎながら
聴いてくださっているのが、いいなと思いました^^

今日の演奏曲目は、
1.いつでも夢を
2.学生時代
3.小学唱歌
4.おふくろさん
5.悲しい酒
6.きよしこの夜~ジングルベル
7.星の世界
8.瀬戸の花嫁
9.希望
10, 昴
11. 革の流れのように
12.. ふるさと

でした^^
初めての場所でしたが、楽しんでいただけたみたいで、よかった(*^-^*)

写真を撮れる余裕はありませんでした~

ということで、写真は、、今日、いただいた嬉しいCDです(^^ゞ


まだ楽譜を見ただけで、一度も合わせていない曲ですが、
難しくて、合わせられる自信ないなぁ(@_@;な感じの難しそうな曲を、、
他のパートと合わせたらこんな感じ!ってのを、わかりやすい音源に作ってくださったのを
いただいたのでした(*^-^*)

帰って早速聴こう~♪と思ったら、、、パソコンの外付けCDドライブが、、、
なんだか動ぎがぎこちなくて、、、壊れたみたいでした(驚き)

「壊れたみたい」って言うと、相方氏が、
「使ってないのあるから、あげるよ」。。。と、くれました

寒さで、、やられたのかなぁ???
また、暖かい日に、試してみて、ダメだったら、、、さよならしよう^^;
でも、ADアダプタも買ってたはずだったんだけど、、、夏以降の引っ越しからの~
模様替えで、、、どこに行ったんだか???さっぱり思い出せない
もー、、困ったものです。

今月は、訪問演奏も6回(たぶん)と、たくさん。
クラーラの次期演奏会に向けても、始動~するし、
レッスンの課題曲も、、そろそろ弾けるようになりたいし、、、と、
練習多めで、、、、過ごしたいと思います(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルモニアマンドリン合奏団 | トップ | レッスン日でした(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事