はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

Without youという曲

2011-03-22 14:27:37 | 日々あれこれ
以前から、この曲、弾いてみたい・・・と、ずっと心の中にあった曲。。
でも、タイトルもわからなければ、誰が歌っているかもわからず、
洋楽なので、歌詞の一部だって、わからなかった。
この時に聞いていた!と、はっきりしたシチュエーションも、うろ覚えだったので、
メロディを口ずさむことはできても、ネットで検索のしようもなく、
いつかどこかで聴くことを期待して待っていた。

私にとっては、とても懐かしい曲で、昔、いつも聞いていた、深夜放送ラジオ
「ヤングタウン」という番組で、谷村新司さんがパーソナリティをされていた頃に
よく聞いてた。番組内で。
でも、どのコーナーで聞いていたのかは、思い出せなかった。(昔のことだし^^;)

時々、YOU TUBEなんぞで、昔の・・・洋楽・・・を、適当に聴いてみては、
これじゃない・・・・という繰り返しで、もう、ずっとわからないまんまかも・・・と、
やや諦め気味だったのだけれど、
偶然聞いた。。。マライア・キャリーが歌ってるバージョンで。

たぶん、当時は、ニルソンって人が歌っているバージョンの曲じゃなかったかなぁ?
とは思うんだけど、それさえも、よくわからない^^;

でも、とにかく、タイトル「Without you」ってのだけはわかったので、もう、
今日は、それだけで、とてもすっきりした、幸せな気分である(^^ゞ

単曲の楽譜ダウンロードしたかったんだけど、発見できず、
仕方がないので、その曲を含む楽譜を買いたいなぁと思っているのだけれど、
ネットで買うには、中身を見ることができないので、本屋さんへ行って
中身を見てから、買おうかな~と思っている。

なぜなら、マンドリンは、下の音域が、“ソ”までしか出せないのだけれど、
ピアノ用の楽譜だったりすると、それよりも低い音が入っていたりして、
“この音、出せないし^^;;;;”ってことで、弾くのを諦めることが、
よくあるから・・・だ。

ま~、とりあえず、楽譜を見に行けば、なんとかなるさ~と、思っている。


どこかで聞いて、口ずさめるけど、なんて曲かわからない・・・って場合に、
それを、どーやって探せばいいのだろう??
みんな、どーやって探しているのかな??

○○のCMに使われている曲~とか、はっきりしている場合は、すぐわかると
思うんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生のコンサートに | トップ | 発表会前の最後の練習日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事