はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

発表会前の最後の練習日

2011-03-23 20:39:47 | マンドリン
週末の発表会前の、最後の練習日。
私は合奏だけなんだけど、他の人は、朝から、時間割が決まっていて、
発表会当日伴奏をしてくださる、プロのピアノの人と、ピアノ合わせをされていた。

私は、6日の内部発表会で、個人曲は終っていたので、合奏だけだし、
気持ちよくゆったりと弾けるようにと、楽譜なしで弾けるほどに弾き込んできた・・・
はずだった^^;;

でも、この1週間くらい、なめらかに、おとを途切れさせずに弾くことを念入りに
練習していたので、録音した音に合わせて弾くってことをしてなかった^^;;

そしたら、気持ちよく弾く・・・どころか、思っていたより、テンポが速くて、
かなり必死で弾かなくちゃ、ついていけないぞ~~~~みたいに、汗っとしつつ、
弾いてしまった^^;

・・・ゆったり、余裕で、気持ちよく弾くぞと思ってたのに^^;;

大いに反省した。
もちろん、滑らかに弾くことも大事だけれど、せっかく録音している音源が
あるのだから、それに合わせて練習しなくちゃ^^;って思ったのだ。

もう、弾ける~なんて、侮っているわけじゃなかったんだけどな、どこか、
心に油断があったのだろう・・と、思う。

発表会まであと4日。
心残りのないように、練習しようと思う(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Without youという曲 | トップ | 震災から離れた地でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事