イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

マンチェスターのクールなビル

2015年08月22日 09時00分00秒 | マンチェスター

マンチェスターのクールなビルをいくつか・・・

ナショナルフットボールミュージアム National Football Museum

[地球の歩き方]に載ってるそうですね。

ビルが興味深いです。ほとんど半分が吹き抜け(むだ)。

展示内容は、無料なのでざっと見てまわったことがありますが・・・・一般向けとはいえません。
イギリスのサッカーに興味のある人達には見ごたえがあるでしょう。

周りの、水が流れるモダンな庭園は一見の価値あり。


おしゃれな独立店舗の並ぶノーザンクオーターNortern Quater のうら通り。



ノーザンクオーターの裏通りは写真集が出せるほど絵になるところがたくさんあります。

開発の波に取り残されて古いビルがたくさん、汚く残ってるこの地域、マンチェスターでいちばんおしゃれなエリアとして注目されています。

表通りからじわじわと、古い建物を活かした独自の開発が進んでいきます。

古い建物好きには見逃せない!!

ノーザンクオーターと、ショッピングモールのあるエリアとの境の、ビル群



↓↓↓画像の応援クリックお願いします。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近なところにマヌケ顔 | トップ | 人々に愛されたマンチェスタ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンチェスター (Chun)
2015-08-23 06:49:51
たまに娘たちと3人で電車でマンチェスターに行きましたが、次女が怖がりなのであまりうろうろしていません。人が多い広い道を通って目的地にしか行かせてもらえない(苦笑)
父親が一緒ならばまだいいのですが、少なくともイギリスでは私は当てにならないと思われていたようで。

そんな次女も反抗期まっただ中で、けさもとげをまき散らして早朝から部活動の試合に出発。それでもにこにこ送り出してあげる母になりたいとは思いますが、難しいなぁ...女同士は女同士で、いろいろあります。(こんな状態でも試合には来てくれると思っているのが不思議です)
返信する
それは惜しい (江里)
2015-08-24 01:57:48
マンチェスターは怖いところじゃありません!
子供が楽しめるところがけっこうあったのに~。
ティーンエイジャーの今なら夢中になる場所です。

うちの13歳は特にとげは撒き散らさないけど何を言っても〈しらけ〉返しです。ウエットブランケット(盛り下げ屋)です。
上の18歳は環境のせいもあってひときわ苛立ち、仕事が見つかり、ガールフレンドもできて環境が変わると憑き物が落ちたように落ち着きました。
返信する
違うタイプ (Chun)
2015-08-24 06:47:32
長女が反抗期の時は、江里さんちの次男君みたいでした。家庭内ひきこもりとでもいうか。言いたいことをいわず、ただただ黙って嫌な雰囲気だけを醸し出して。中学3年になる春休みに突然しゃべりだし、「ああ、反抗期ってこんなにピタッと終わるのか」と驚きました。人の話を聞き流すことで折り合いをつけたようです(苦笑)。
次女はひたすら攻撃的。すべてはひとのせいです。でも、長女よりも愛情深いことはよくわかっています。この攻撃性で友達や先生の信頼を失いつつあるのが残念でなりません。

次女は、英語、友達を含めイギリス時代をすべて否定していた時期がようやく終わりつつあり、イギリスの話をしたり、時々英語でつぶやいたり鼻歌うたったり、昔のボーイフレンドのFBを探してるみたい(苦笑)。そろそろとげとげも終わるかな。
返信する

コメントを投稿

マンチェスター」カテゴリの最新記事