イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

明るい冬の朝日を浴びた評判の悪い「マンチェスターの壁」、見方によっては悪くない

2016年01月16日 09時00分00秒 | マンチェスター

写真、右側が通称「マンチェスターの壁 Manchester Wall」です。


ストックポート日報で、たびたびとりあげているこの壁のある、ピカディリー・ガーデンズ Piccadilly Gardens は、日本の建築家、安藤忠雄の設計です。
殺風景な打ちっぱなしが「ベルリンの壁」みたいだと、地元市民に嫌悪されています。

冬の明るい日差しの中の壁、そんなに悪くないかも...





↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンチェスターの眺望、市庁... | トップ | 冬の晴天、マンチェスターの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽さえあれば... (Chun)
2016-01-16 11:04:24
日本で打ちっぱなしの建物が気にならないのも、太陽のおかげかもしれませんね。
イギリスのどんよりした秋や冬に、打ちっぱなしをみるとどんよりしたきもちになるのかなぁ。
返信する
そういって (kakowaka)
2016-01-16 15:26:49
そういってもらえたら、安藤さんもよろこぶでしょう。

打放しの表面の仕上がりがどんなか、今度行ったら見てみたいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-17 08:17:31
天気の悪い日の続くイギリスの冬のつかの間の晴天が、殺風景な打ちっぱなしを暖かく見せていたようです。あ、きれい、と思って写真を撮ったのですが、大きく伸ばすまで、何がきれいか気がつかなかったんですが・・・光と影でした。強調した写真を撮らなかったのが悔やまれます。
表面は、すべすべです。
返信する

コメントを投稿

マンチェスター」カテゴリの最新記事