イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ブラックプールに冬の海を見に行った日の、その翌朝

2015年12月10日 09時00分00秒 | イングランド北部

12月5日、土曜日の最後の記事に引き続き、ブラックプール Blackpool の海岸です。

ー泊しました。

翌朝10時過ぎ、ベッド&ブレックファーストを引き払って、海岸通りを歩きます。


風もやみ、穏やかな曇り日でした。 


海岸線が、ずうっとひいて、砂浜の美しい遠浅の浜辺に変貌しています。  
(12月5日掲載の写真とくらべてみてくださいな。)




こんなに遠浅で、遠くの波も穏やかなのに立ち入り禁止の鎖の通せんぼが、砂浜の散歩禁止しています。


とっても、残念。

早朝だからでしょうか。

監視員がいない冬の海で事故でもあるとこまるという観光地の安全対策でしょうか。


イギリスではちょっと、珍しいことです。


ブラックプール、しつこく明日に、つづきます。明日は番外編。

↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺の観光地、ブラックプー... | トップ | ゆるキャラ不在のイギリスで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らす日々 (浅井洋)
2024-06-01 20:55:46
初期の頃の 
  初々しい レポートの
    書き方が 楽しいですね
 それにしても
    ゴミの落ちてない 海岸ですね
返信する
浅井さんへ (江里)
2024-06-02 05:21:38
浅井さん、
古い記事を読んでいただきありがとうございます。
書き出しの頃は、ブログをはじめるように勧めてくれた友人が「写真をメインに、文章は短く、少なく」とアドバイスしてくれたので従っていました。それは的確なアドバイスだったと今でも思います。
不特定多数の日本人の方に読んでいただくには、(特にイギリス好きの人に楽しんでもらうには)日本人の知らないことを得意そうに長々と書かない方がいいのは...実はわかっているのです。
それでも、「絵日記風」のつぶやきブログが読みたい人はたくさんあるその手の他のブログを読んでいるだろう、わざわざストックポート日報なんかにアクセスしないだろうな、と思って、また浅井さんのように「知らないことを教えてもらえてありがとう」と言ってくださる方もいるので、今のスタイルに落ち着いたわけです。
これからもよろしくお願いします。
ゴミが落ちていないのは、誰も冬の砂浜に足を踏み入れないからでしょう。
夏でもゴミは見かけませんでしたが。
返信する

コメントを投稿

イングランド北部」カテゴリの最新記事