イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

また出た!いかがわしいニンジン、強烈な変異!自然の神秘!誰が創造性を発揮したのか!?食べれば同じ

2019年07月08日 23時52分35秒 | 英国の野菜、果物
いかがわしい形のニンジン、第2弾。


...といっても、第1弾をご記憶の方は少ないでしょうから前回の記事、関連記事のリンクを貼りました。

いかがわしいニンジン

不恰好な野菜が買える!最近のイギリスのスーパー事情

例によって、スーパー、セインズベリーの量り売り野菜箱から掘り出しました。

不思議なことに、さまざまな形や大きさの野菜が詰められたはかり売り野菜箱の中に、普通のまっすぐなニンジンにぐねったり脚がはえていたりするニンジンが混ざる確率は日によって違うのです。

この日はけっこうな収穫でした!

まっすぐなものばかりの不漁の日もあるのです。

写真に撮ったのは購入して2日後。すでに足先が黒ずんでいます。
箱から取り出した時にはすでに細い先っぽが少ししなびていましたが、それでも買いました!

細く、繊細な部分は傷みやすいようですね。

根菜は、まっすぐで太く枝分かれしていないものが好まれるわけが分かった気がします。規格の大きさや形にこだわるのは必ずしも見た目だけのことではないのかもしれません。

同じ箱から長さに差はあるものの、太くてまっすぐなのもたくさん選んで買いました。
この5本も黒ずんだ足先を切り落とし(ああー無駄)一緒に玉ねぎ、ハーブと炒めてスープにします。

やわらかく煮えたらフードプロセッサーにかけて滑らかなクリーム状にするつもりですので脚もおちんちんもすっかり形を失うでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい!ピンクの肌のお相... | トップ | 読書するお相撲さんの店のと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石関@にんじん)
2019-07-09 21:24:21
日本でもこんな風に、形の悪いものでも量り売りしてくれると良いのに。楽しみが増える。

おにんにん…笑💚
返信する
日本でも (江里)
2019-07-11 08:59:45
ファーマーズマーケットや道の駅とやらにあるんじゃないでしょうか。やっぱりスーパーには出てきませんよね、日本では?見かけたら写真を見せてください。
返信する

コメントを投稿

英国の野菜、果物」カテゴリの最新記事