イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ネコの背中にポケットがある。加齢とともに収納力アップか?

2019年10月27日 09時00分00秒 | うちのネコ、よそのネコ
私の膝の上に這い上がってきたネコのホレイシオ、16歳。


ネコの猫背の背中が水平に「肩」にぶつかるあたりに平らなくぼみがありますよね。
肩甲骨に挟まれた三角地帯です。

三角形のポケット。

拾ってきて家に置いておいたらいつの間にか殻がしわしわになって小さくなった「コンカー(ホースチェストナッツ=マロニエ)」の実を入れてみました。



4つ安定しておさまりました。

以前から気になっていた三角形のポケットですが、ホレイシオが若かった時からこんなに収納スペースがあったのかどうかおぼえていません。

物を詰め込んでみようなどと思い付いたのはこの時が初めてです。
年を取ってから肉が落ち、もしかして、くぼみが深くなっている.....?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修復過程のヴィクトリア・バ... | トップ | リスボンのカップヌードルと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakowaka)
2019-10-27 18:09:31
ホレイシオちゃん、
背中に何かを入れられても、じっとしてるんですね〜。
返信する
加齢」 (江里)
2019-10-28 20:20:32
めんどくさいので余分な公道を起こさないで」じっとしているのが年取った証拠。若いネコだったら好奇心旺盛で、自分の背中に何が起こっているのか見てやろうとバタバタしたことでしょう
返信する

コメントを投稿

うちのネコ、よそのネコ」カテゴリの最新記事