イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

シュルーズベリーのてんてん犬, 招き犬転じて閉店後は人恋しそうなフレンドリーな番犬

2019年03月29日 09時00分00秒 | 英国のイヌ
シュルーズベリーのワイル・コップ....古い建物がぎっしり立ち並ぶ目抜き通りの、これもシャット(抜け道)ですよね?


(建物の写真を撮るのを忘れたので、インターネットをあさりました。☝の写真は上階のオフィススペースを賃貸している不動産業者のウェッブサイトから勝手に借りました)

シャットめぐりのガイド・リーフレットには記載がなかった、広い駐車場を抜けて平行に走る裏通りに出る抜け道です。



ドッテッド・ドッグ(てんてん犬)ギャラリー The Dotted Dog Gallery という現代作家の工芸やイラストの限定プリントなどを扱うらしい興味深い小さな画廊を見つけました。

まだショッピングの人々が大勢通りを行きかう土曜日の4時過ぎ、もう閉まっていました!

店内には招き犬らしいてんてんイヌが閉店後の見張り番をしていました。


吠えもせずにしっぽを振って寄ってきます。

入ってみたかった。犬を触ってアート鑑賞、夢心地....


あ、今日はイヌの話題です



たまに見かける、ダルミーシャン Dalmetian(ダルメシアン)、スタイリッシュです。


湾曲した窓がてんてんイヌギャラリーのショーウィンドウです。



通り抜けてバラックス・パッセージ Barrack's Passage とコンパスィズ・パッセージ Compasse's Passege の反対側の入り口のある裏通りに出ました。



リンクを下に貼りました。☟
シュルーズベリーの古い建物がごちゃごちゃ無秩序に並ぶ魅力的な大通りの興味深いシャット(路地)ガイド・リーフレットおすすめのものとそうでないものと
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュルーズベリーのネコカフ... | トップ | ああ、無情!うららかな春の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石関@雨が降りそうな空)
2019-03-29 14:13:52
はじめのダルちゃんの写真、置物かと思いました、本物のワンちゃんでしたね笑。かわいい、1人で閉店後の店番はちょっと寂しい😔。私は小さい室内で飼う犬でしたから、大きなワンちゃんにひかれますね、大好きです。

裏の小道も魅力的。隠れた名店がありそうな。裏原宿みたいに想像してます。
返信する
Unknown (石関@雨が降りそうな空)
2019-03-29 14:14:29
はじめのダルちゃんの写真、置物かと思いました、本物のワンちゃんでしたね笑。かわいい、1人で閉店後の店番はちょっと寂しい😔。私は小さい室内で飼う犬でしたから、大きなワンちゃんにひかれますね、大好きです。

裏の小道も魅力的。隠れた名店がありそうな。裏原宿みたいに想像してます。
返信する
裏の小道 (江里)
2019-03-30 08:59:15
裏の小道の写真がまだあります。ぼちぼちシュルーズベリーの話題に戻ります。
返信する

コメントを投稿

英国のイヌ」カテゴリの最新記事