イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

ストックポートから日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。ストックポートってどこ?まずは本文をお読みください。

端正な顔立ちのホレイシオ16歳の気を抜いてヘタレた写真

2019年08月04日 09時00分00秒 | うちのネコ、よそのネコ


ストックポート日報 にうちのネコ、ホレイシオの写真をのせると、知り合いにはけっこうウケがいいのです。

ロード・キル road kill 写真。


ロード・キルというのは車に轢かれて道路に横たわる動物の死体のことです。(縁起でもない話ですが)

ホレイシオは16歳、床に長く伸びた姿勢のまま何時間も動かずに寝ていることがあります。
死んでいるのかと心配になってそっとつついてみることがあります。


2階の踊り場に長く伸びているところを階段を下りた位置からねらい、思い切りぺちゃんこ写真が撮れました。

舌だし写真。




ホレイシオは端正な顔立ちのネコですがいかんせん年が年なものですから、いつまでも気がつかずに舌を出したままくつろいでいることがあります。



屈辱的なだっこ写真。


こういう抱かれ方を決してさせないネコも多いと聞きました。
動物がおなかを見せたりさわらせたりするのは服従のしるしだという説があります。

ホレイシオは子ネコの時から慣れています。

災害追記です;
ダム決壊の恐れで住民全員が退避したホーリーブリッジ、いぜんとして警戒が続いています。
住人は待避所に待機したままです。新たに退避地域がくわえられ不安が広がっています。
自宅に荷物を取りに戻ることが時間決めで許されています。
首相、ボリス・ジョンソンもお見舞いに行きました。
...今日明日あたりまた局地的な豪雨が心配されています。

コメント (5)