伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

めっちゃ楽しい1日だった~~~☆☆☆

2011-09-30 08:00:31 | ストレッチスクール
木曜日はストレッチングオフィス定休日ですが、お仕事でした。

ストレッチインストラクターのパワーアップのセミナーで講師です。

同じストレッチを愛する、同じ志を持った素敵な仲間が集まると、とっても楽しいです☆

いきなり皆さんハイテンションで登場!

「目がキラキラしてるね~」なんて話して。

ストレッチのお仕事が大好きで頑張ってる皆さんの近況報告とかで盛り上がり。

「ストレッチのクラスがどんどん増えてるよ」

「新しく講師の依頼を頂いたの」

「この前話してたストレッチの依頼、行ってみるとすごく喜んで下さって継続して依頼があったわ~」

「こんな症状の方が改善されて喜んで下さって嬉しかった~」

なんて聞いてて嬉しい話ばかりです。

頑張ってる人には結果が出るんですね。

良い刺激を頂きました。


そしてセミナー開始。

午前中の講師は姿勢工房代表
です。





難しそうな解剖学や生体力学なんかを解り易く教えてくれます。

検査法・・・色々な筋肉の緊張度などの検査

お互いで検査もして筋肉や関節の状態を測定、緊張してる筋肉や弛緩してる筋肉など全身の身体の状態を細かく分析。

そして、それがすぐ改善する驚きのストレッチ。

えぇぇ~~~!!

今、動きにくかった関節が~~~~!!!

なんて驚く程の効果が!!

姿勢工房代表が教えてくれるストレッチテクニック益々パワーアップしてます。

ストレッチインストラクターの皆さん「早く帰ってストレッチ教室の生徒さんに教えてあげたい~」「あの人に効果的だわ~これで改善できるわ~」って

それぞれ、大切なクライアントさんの為に吸収して還元して。

良い思いを持ってます。

あなたの担当のストレッチインストラクターに期待してて下さいね~。



朝早くからお昼までガッツリ頑張りました。

ランチタイム。

お天気が良いのでお弁当を持ってお外で食べる事にしました。





食後はジッとしてるストレッチインストラクターではありません。



スラックラインしましょ~☆




スラックラインって簡単に言うと綱渡り。

バランスを取って紐の上を歩くので体幹のトレーニングになりますよ~。





まずは姿勢工房代表

めっちゃ楽しそうです♪




ストレッチインストラクターmika

あれれ~~~落ちる~~~。。。



初めてでも最初は手を持ってもらって




でも、すぐに・・・

前○さん

おっ、いけてる~





メグさんのカッコイイ写真が撮れました








南さん、みんなが見守ってます




めっちゃ盛り上がった~~~。

でも楽しい時間はアッと言う間ですね。

お昼休憩も終わり。


ちゃんとスラックラインの前後にはストレッチ☆

ストレッチインストラクターのたしなみです(笑)

お外でストレッチ気持ちが良いね。




調子に乗ってしまいました。。。

EXILE風ストレッチ?





さあ!

午後からのセミナーも盛り沢山。

姿勢工房代表に続き、

ストレッチインストラクターmikaが講師で実技も。

すでに姿勢工房代表の実技もかなりの量でしたが、時間が足りない位mikaの実技も盛り沢山







本当に充実の内容で、ご参加のストレッチインストラクターも喜んで下さり、

こんな感想を頂きました。


「今回の勉強会では、クライアントさんの症状に対応できる検査方法やストレッチを具体的に学ぶことができたので、今まで以上に感動してもらえるストレッチ教室になると、今からワクワクしています。また、技術やテクニックの向上を目指し頑張りたいと思います。」
Kさん(インストラクター)

「自宅で自分で何をやったらいいのか質問を受けることが多いので、セルフケアとしてやって頂けるようにしていきたいですし、スポーツをやっている人も沢山いるので、姿勢を改善して正しくストレッチを行うことを意識をもってもらえる様に一人一人に伝えていけるように頑張りたいです。」
Mさん(インストラクター 整体師)

「肩の状態をわかりやすく説明していただき、とても勉強になりました。どの筋肉がどう作用して、どういう状態になるのかというのが、とてもわかりやすかったです。それについての検査、ストレッチを早速教室で実践したいと思います。ストレッチもわかりやすく、自分でやってみてすぐ効果があると、とてもうれしくなります。きっと生徒さんもそんな気持ちになるんだろうなと思うと、早く教室をしたい気持ちになります。今日は、ありがとうございました。」
K子さん(インストラクター)

「検査方法が増え、上部下部別のセルフを指導強化したいと思います。特に上肢はセルフで続けやすいものが多いので、患者さんも理解しやすいと思います。自身の改善も進め、お手本にもならなければと思います。」
Mさん (インストラクター 整体師)

「改めて姿勢に関する勉強ができたことで、今まで以上に姿勢やストレッチに関することを解りやすく伝えられると思います。小さい筋肉に対するストレッチも教えていただいたので、クライアントへのアドバイスやストレッチ教室に活かしていきたいです。」
Oさん (インストラクター カイロプラクター)

「まだまだ勉強不足なので、これからももっと勉強していきたいと思います。とてもわかりやすい説明をしていただき、ありがとうございました。」
メグさん (インストラクター)



素敵な感想をありがとうございました。

皆さんの前向きな気持ちを聞かせて頂き、私達も刺激を頂きました。

一人でも多くの方の身体の改善のお役に立てるように益々頑張りますのでクライアントの皆様、宜しくお願いします。


お勉強して

遊んで

パワーアップして

最高の1日でした☆

しっかりチャージしたので明日からのストレッチ教室、パワーあふれる元気で頑張ります☆

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

☆募集中です
ストレッチ教室(6名様以上のグループでお申込み)/企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房ストレッチングオフィスは、健康食品、健康器具、化粧品などの商品販売は一切行っていません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチのみを用いて姿勢改善を行います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギ)
2011-09-30 09:51:26
おお~~そうだったわ。勉強会でしたね。
皆さん御苦労さまです!
そして楽しそう♪
皆さんの楽しそうな雰囲気に混ざりたくなりますね。
いや、入れないし~~仕事だし(笑)
外でお弁当、いいなあ。
返信する
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2011-09-30 23:49:41
スギさん。
楽しそうでしょぉ~~~\(^o^)/
楽しかったよぉ~~~♪
お外で食べるとお弁当が一層美味しいしね~☆
お仕事でしたか・・・御苦労さまです☆
また明後日ね~(*^^)v
返信する
Unknown (ななみつママ)
2011-10-01 20:13:04
お勉強も森の中のスラックラインもエグザイルストレッチもめちゃ楽しそう^^。
皆さん、運動神経、いいんだろうなぁ!
返信する
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2011-10-01 20:58:32
ななみつママさん。
めっちゃ楽しかったわぁ~~~~\(^o^)/
お外は気持ち良いですね~♪
皆さん運動神経良いですが・・・。
やはり、ななみつママさんとこのチビッ子ちゃん達が最強ですわ(*^^)v
返信する